[定点観測20140222]USB3.0の外付けHDDの価格が安定[外付HDD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Amazonでも店頭でも手頃な価格のUSB3.0HDDが売れ筋です。店頭ですとイマイチ聞かないメーカー品で安いのも出てきてはいるんですが、台数限定だったりしてイマイチ安定していません。
 Amazonや他の通販ですとI・Oデータやバッファローの外付けHDDがほぼ価格推移がない状態になり安定期と言ったところでしょうか。ある意味買い頃でしょう。
 今月頭にも紹介した2Tのバッファローのやつですが、安定して売れています。ロットなのか一部商品だけなのか箱つぶれを見かけましたが、今のところひどい不良の話はありません。凝った使い方をしないならOKでしょう。
 今回は3Tも普及価格帯とみて一緒にご紹介。価格差3000円ですから予算か゛あるなら3Tに行きたいところです。
 あちこちでファンがついてないとかオプションだとかネガティブな意見を見かけますが、コストダウンのためにオプションにしてるだけなので、やっすいモデルの車買ってオプションがないと騒ぐのと同じではたから見てるとみっともないですぞ。後付け出来るとみるのがよいかと。環境に問題ないならファン無しのが静かですし。もう少し価格帯が上のモデルを買うとファンも標準装備となります。
 この価格帯(というかこのケース)の製品はファンがオプションだということを念頭に置いてください。それにファンがついてるから冷えるだろうと言ったところで...部屋が汚きゃほこりを吸い込むだけだったりするかもしれませんし、稼働部品があるということはそれだけその部分に劣化を含めた問題を孕むということでもあるかと。
 用途と予算を見切って自分に合った買い物をしたいところです。まぁ金があるならテラステ行っちゃえ♪とか思ってたりしますが(笑)