[安価で制限きつい鯖立てに]情報は自分で補完出来る人向けの鯖NIC[強い味方だINTEL NIC]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 購入すると本体以外なんも入っていないのでわからない人はびびっちゃうネットワークカード。でも安いサーバーを立てようとした時に「安定して使えて」「安心出来て」「安価」「細かい設定もばっちり」となると今のところはこいつになっちゃう。

 なので「情報が少ないのはまったく気にしない。情報は自分で集める。ドライバーはOSに入ってるさ」などと言えちゃう人向けです。HPやNECの安鯖と組み合わせてちょいと小粋にVMwereでひゃっはーとかしたい人は記憶しておくと吉。
 デュアルポートであれやこれやと考えた時に実にちょうどいい値段で具合のいい性能が手に入ります。一般ユーザー向けではないんですが、身近で妙に需要があったためご紹介。
 もちろんクライアントにも使えますが、それなりに知識がある人向けということで。