[外付けアダプタとしても]玄人志向のUSB3.0接続HDDスタンドはいかが?[クローン機としても]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 外付けHDDケースもいいんですが、わりとむき出しのHDDを頻繁にとっかえひっかえする人にはこうしたスタンドの方が便利だったり。ちょっと外して中味をコピーしたり確認したりしたい時にはむっちゃ便利です。
 後はまぁ...壊れたPCのHDDだけ外してデータを救出したり...とか...まぁいろいろ便利です。ええ。
 こいつはその上で単独でHDDのクローン作成機能があったりします。ノートPCのHDDをSSDに交換するぜ!なんて時に本体につないで作業してもよし、単体でコピーしてもよしという便利さもあります。
 私個人はまったくクローン機能使わない人なのでそっちの評価は避けますが、安価なHDDスタンドとして十分な機能があるかなーと。
 ええ、人のPCの修理とかする時本当に便利ですよ。本当に...ね...(涙)