ZENBACKを導入しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 以前から「Twitterとかに投稿するボタンが欲しい」とか「いいね!のボタンないんですか」とか言われてたんですが...
 ぶっちゃけブログシステム自体が壊れかけててどーやっても対応出来ず。
 今回の崩壊の危機を乗り切ったことで、むしろ搭載出来るぞこれ!となったという。
 で、せっかくMovabletype6を導入していますので、正式対応したZENBACKを導入。Twitterだけでなく各種ソーシャルへの投稿を可能にしてみました。
 過去記事も全て対応していますので、お好きに使っていただければと思います。
 パッケージで導入出来るとはいい時代になったものです。多少の広告のようなものが入りますが、それも一番最後に表示するように出来ますし。
 なんでも商売になり得るし、使う側も納得出来ればそれはもうBtoCでWIN-WINというかもうありがたいなあと思うわけです。
 気が向いたら直書きでソーシャルボタン搭載に切り替えるかもしれませんが、当面はZENBACKを使ってみたいと思います。

 Amazonの悪魔
管理人
 みやび