[えー11n~?]スマホを買い換えたら11acのルーターを検討すべき[11nが許されるのは旧世代までだよねー]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 新しい世代のAndroid端末や発売されたばかりのiPhone6。自宅で使うなら11acで使わないともったいないというもの。
 実際のところ11n(2.4G)でスピードの出てなかった人でも、一気に高速化されたりしますので検討する価値は高いかと。
 Buffaloのモデルでもいいんですが、あちらは優先LAN側が100Mのモデルがありますんで、ここは安定のNECのAtermをオススメ。
 私はも1400の方を使ってますが、十分満足しています。Galaxynote3の自宅での運用が見違えるほど高速化しました。
 まぁ自宅の光がそこそこ早かったから...というのもありますが(^^;
 ファイル転送なども結構変化がありますので、ルーターが古くなっている方はこの際検討してみてはいかがでしょう。
 個人的にはフラグシップに行きたいところですが...スマートフォンもPCも最高速運用するための設備がまだ...となると1万前後の1400の方がと思ってしまったりも。