[windowsタブレットなら]Dell Venue 8 Pro 3000(Office付き32G)が24980円からクーポンでさらに2000引きに![ここまで安い]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 タブレットといえばiPadが人気ですし安価なものというとAndroidの7インチクラスが人気ですが、艦これ人気から始まった日本独自のWindowsタブレットブームはどうやら次ぎのステージへ。
 DELLのタブレットもここまでお買い得になりました。スペックとしてはAtom Z3735Gですんで廉価版4コアですが、外で重い処理はまずしないと思うのでこのぐらいでOKかと。
 メモリは1G。2G欲しいところですが、Windows8.1UPDATEならまぁ1Gでもそこそこさくさく動いてくれます。32Gの内部ストレージはお世辞にも早いとは言いませんが、ひっかかりを感じるほどではなかったです。というか普通に使えるレベル。
 目玉はMicrosoft Office 365 Personal搭載モデルだということ。新ライセンスのおかげで、1年のOffice365が使えるのと現状のバージョンであればサポート切れまで普通に使えるという面白いメリットが。個人的にはOnedriveの容量のためだけに毎年Office365を更新してもいいとは思いますが。
 解像度は1280x800ですが、「ぶっちゃけ艦これやったり動画見たりWEBみたりする分にはOK」と言ってしまおうかと。ただ、Excel等で細かいセルを扱うのには向いていません。外部モニタを接続して使うのが正解。外ではビュワー、室内で編集。そうしした使い方ならビジネスシーンでも活躍の幅はかなり広いです。

 今ならキャンペーンコード「COOKL2KOFF」を入力することで2000円OFF!

 さらにWindowsタブレット + エレコムのタブレットスタンド まとめて買ってお得 (1,500台限定)も同時に使えますんで、スタンドもモノによってはタダでゲット可能!
 とまぁなんというかほぼ2万前後でいい感じに買えます。
 マイクロソフトのCookレットキャンペーンもあるので、ここでクーポンももらっておくとさらに1000円程度はお得に。
 Windowsタブレットは2万前後のステージが見えてきたかなと。iPadは高いし7インチじゃちょっと狭いという人にはうれしいところ。
 何より慣れてるWindowsですのでトラブル対処がしやすい。
 欠点は...Kindleコミックはブラウザで読めても小説とかが読めないところですかねぇ...Windows用リーダーが出ない以上仕方ないところですが。