[艦これ]第①話を見た限りこれは買いだ!と悪魔提督が叫んだ[始まります!]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 早いところではもう1話が放映された「艦これ -艦隊これくしょん-」のアニメですが、深夜の正座待機していた私は視聴後に膝を打ちまして。

「よし!PVに足柄さん出てたし1話がこの出来なら買いだ!」

 と言ったとか。
 実際のところ賛否あるでしょうが、個人的には非常によくまとめてるなぁと。全てのキャラクターを出すのは無理として、人気のあるキャラクターをそれなりにちらつかせながら、初期構想を活かして主役である吹雪の成長物語にして行くというのはかなりよい感じでした。
 戦闘シーンも水上スケート(笑)とか言ってる人もいましたが、先行するコミックなどでもそうした解釈が多かったので違和感はそれほどなかったかな。
 視聴出来ない地域の方でもニコニコ動画などで放映が決定したので、BDを買わないまでも興味本位で見てみるといいかも。

 ニコニコチャンネルはこちら

 Amazonでもさっそく予約が始まりました。案外早く3月からとのことで、描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付ということです。他の店の予約特典も気になりますが、Amazonで早めの予約もいいと思います。さっそく1クリックで購入した人が...いや私では...いやいや。ええ。まぁ。気にしてはいけません。
 今後の出来はわかりませんが、少女の成長ものということでは草川啓造監督ならやってくれそう。なんといっても無印りりかるなのは、りりかるなのはA'sの監督をした人ですし。いぬかみっもなかなか好きでした。ファンからしたらいろいろ意見もありましたが、カンピオーネ!も2期を考慮しないならあのまとめ方でもいいかなと。
 1話を見る限りは期待出来そうですし(基本は日常シーンメインでしょうし)私はBD購入で行こうかと思ってます。専用のブログ作るぐらいにははまってるゲームですが、ゲームをやってる人向けのアニメだなこれという感じで、始めて触れる人にも配慮はありますがある程度事前情報をいれてないと1話だけだと何がなんやらかも。
 あ、でも深海棲艦の戦艦達が超絶色っぽくて可愛かったのでそれだけでもアニメはありだと思います。(何を言ってるんだ)

 専用ブログに視聴した感想を書きました。よければどうぞ(^^)

笑顔が素敵な足柄さんの出ているPV2はこちら。