バイモアで買ったソーラーバッテリーがやばい!楽しい!もう一個買うかも!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20150825_101645752_iOS.jpg

 ぶらりと寄った秋葉のバイモアで見つけたバッテリーがなかなか素晴らしく、思わずもうひとつ買ってしまいそうな勢いです。
 特価品扱いのモバイルバッテリーなんですが、ともかく面白い。
 防水、防塵、耐震、耐火、すべりづらい本体?とケースにも書いてあるんですが、特色としてはその薄さ!
 ビジネスバッグやナップザックにするりと入る平べったいバッテリー。これはなかなかない特徴で、非常にうれしい。多少大きめですが(写真の卓上カレンダーと比較するとわかります)、薄いという特徴のためにそれほど邪魔に感じません。
 値段は税込み4280円ですので決して安いとはいいませんが、登山やチャリ命の人にとっはありがたいことにこれ太陽で充電出来る逸品。
 (もちろんUSBからも充電可能)

 容量はそこそこの5,600mAhですので、普段使いならば問題ないでしょう。
 マイクロUSB端子はOUTが2つありますので、使い勝手も上々。
 そしてもうひとつの特徴がこれ。
20150825_101640808_iOS.jpg

 光ります。かなり明るく光ります。
 これ、一晩中つけててもゲージ1つ減るかどうかってぐらい消費電力が少ないらしく(店員さん調べ)、非常時にすごく役に立つかも。
 真っ暗な中でもこいつがあればかなり前方を照らしてくれますし、夜のテントの中とかで普通に本が読めるぐらいの明るさはあります。
 それでいて太陽光で充電可能(ただし時間は相当かかるので...都会での運用であれば蛍光灯の光で普段充電しとけば、電気泥棒とは言われない、かも?)。
 こういう特価品は一品モノですから買い逃すともう手に入らないことが多いものです。
 欲しい人は入手しておくといいかも。
 なお地方の人はパソコン工房で通販取り扱いをしているようです。
 こちらをクリックしてページを見てみてください。
 品切れの時は諦めるしかないんですが...
 とりあえずバイモアにはまだ10個ぐらいはあったような(笑´∀`)