[もっと先に加速したくはないか]アクセルワールドのBD-BOXが発売されることに[BD-BOXに歓喜]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 アクセルワールドのアニメがついにBD-BOX化。全話収録でAmazonなら1万円以上安い28771円。
 なんとか年末お金に余裕作って買いたいところなので、備忘録を兼ねて。
 同じ作者のソードアートオンラインの方が人気あるみたいなんですが、こっちはキャラクター達が中学生ということもあり、お色気もほどほどに熱血感が味わえるのが好きだったり。
 SAOの方はカップルが公認でベッドを共にしてたりするけど、こっちはもうなんというか子供の恋愛ハーレムというか見ていてなんかほっこりする。主人公達の年齢層を下げてるのは正解だなぁと思ったり。
 その分バトルモノとしては上質に仕上がってて、やきもきしつつ強敵を打ち破っていく感じがたまらない。後、章立てとしてもひとつの章が長くないのもうれしい。
 SAOは長いからなぁ...(^^;
 サブヒロインがどれだけ多くても主人公が一途ってのがまたよくて。親近感ある体型だし(笑)
 アニメはかなり原作を再現してくれててキャストもぴったりだったので、是非続きを...と。新規エピソードでアニメ化らしいですが、OVAかなぁ。
 地上波で是非続きをやって欲しいんだけれど。特にメタトロン様は見てみたいかなーと。