[定番の一品]ESET ファミリーセーフティ5台3年版が再び4000円切り[再び値下げ]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最近だと定番になりつつあるセキュリティソフトESET。
 5台で3年ということで普通の人ならこれ一本でAndroidスマホまでカバー出来て3年仕えるというおいしいパッケージが4000円割りの3920円です。
 友達のところだと夫婦でPC2台のAndroid端末2台ということで1台余らせてはいるようですが、それでも十分に安い。
 性能はというと中の上というか上の下というか。とはいえじゃあ上の上がいいのかというと...警告がうざすぎてセキュリティ厳しすぎ! となること請け合いです。
 自動である程度の性能を持っててそこそこ軽くて...ということで。ただ最近誤検知があったりと気になる人には気になる部分が出てきました。
 この辺りは詳しい人がいたら聞いてみてもいいかもしれません。
 我が家では4種類のアンチウイルスソフトを常時併用していますが(それぞれ別のPC)、今のところ大きなインシデントは発生していません。
 ※あと電話サポートは「ない」と思った方がいいかも。個人的に試してみましたが、お待ちくださいから3時間放置はざらと思ってよいかと。
  この辺りはノートンやバスターの方が手厚いので、どうしても電話で聞きながらサポートを受けたい人や、不安な初心者は大手ソフトもいいものです。
  価格が高いということはサポートが手厚い可能性がある(そうでないソフトもありますが)ということですので。
  まぁ、ずっと使っていて今まで電話サポートを受けたいと思ったことはないんですが、気にする人が知人にいましたので追記しておきます。