[Amazonの悪魔]悪魔さんはTranscendのMicroSDを推奨しています[推奨MicroSD]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 kindle Fireの記事をあげてすぐ、オススメのMicroSDは?と問い合わせがあったりして記事にも追加したんですが、日本国内でAmazonでの購入なら...という条件で言えば、Amazonの悪魔が推奨するのはトランセンドのメモリになります。
 3月にも記事を書いてベンチマークをあげていますが、改めてご紹介。

 まず最初に結論を書きますが、今なら(2016/06/05現在)、64GのMicroSDXCを選択するのがベストだとAmazonの悪魔としては判断しています。
 とにかく馬鹿みたいにコスパがいい。1980で64Gというのは品質を考えるとおかしいぐらい。
 Amazonの悪魔が推奨する理由としては...

 ・日本法人がきちんとしておりサポート体制が確立している。
 ・Amazon販売のトランセンドであれば偽物を掴ませる可能性がほぼない。
 ・日本法人があるからか、サポートのスピードが早い
 ・ツイッターの担当が頻繁にツイッターに向き合っているため、質問等しやすい(結構重要)

 デメリットとしては、基本メモリを買って販売するメーカーであるため、最新の200Gとかそういうのは外販がない限りトランセンドからは出ない(苦笑)というのがあります。
 まぁこれはある意味で仕方ないところで、サンやサムスンのような企業ぐらいしか出来ないことなので(そして偽物が多いのも難点)...
 現状、たいていのハードで問題が発生しずらく対応しているハードも多いのが64Gで、一番コスパがいいんですよね。
 個人的にはRMA対応の真摯さとスピードからかUSBメモリ等もトランセンドを選択するとこが多くなっています。
 買ってすぐ登録(登録の仕方はこの記事を参照)することで、買った製品が正規品かどうかもすぐわかりますし。これは結構重要です。
 Amazonに掲載されていても、この手のメモリには偽物を平気で売ってるショップも多いです。基本Amazonの悪魔ではAmazonからの直送以外は推奨しません。プライム会員ならプライム対象のものが無難でしょう。責任ヲAmazonがとってくれることが多いですし(新品交換でしょうけど)。
 トランセンドはAmazon限定も多く、今まで「掴まされた」ことはほぼありません。もちろん初期不良はありますが(10年前に低価格路線にしてから増えましたが、それでも他社より少ない)、そこはどのメーカーだってあることです。
 何度かサポートを利用していますが、多少癖はあるものの他の台湾メーカーと比べてもスムーズです。
 こういった理由と安価だということもあり、Amazonの悪魔ではトランランドのメモリを推奨しています。
 あと、ツイッターの担当の方が非常に面白く、熱心で頑張っておられるので応援したい、というのも。
 日本企業の上役には理解されづらいですが、SNSでの広報担当はプレッシャーと様々な視線にさらされながら、ある意味最前線でゲリラ戦をする社員の方々です。その影響力は小さくありません。その担当が明るく、真摯にしっかりと広報活動をしている。いくつも企業が担当者を下して公式アカウントをないがしろにしている中で、ふんばっている。
 敬意に値すると思ってますし、いつもお世話になっています。
 これからも良質な商品を出していただければと思っています。

 いい商品を今後ともよろしくお願いします。(早いところ200GのMicroSDがほしいですね!\)