[それでも]今でもビジネスに必要なFAXは個人事業主の必須商品かも[必要なんだ]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今時いらないよね...と言われる度に「そんなことはない!」と言ってるのがこのFAXというアイテム。
 自宅の電話すらない時代に...とは思うかもしれませんが、取引先との受注やらなんやらで結構必要だったりします。
 特に個人事業をいとなんでいるとFAXは必須と言ってもいい。
 ずっと使っててついに壊れた...でもお金かけたくなーいと相談される度に、このFAXをご紹介。
 子機がついて1万切っている。もうそれだけで「お」とおもってしまう。
 見てから印刷などもの上位機種の機能は一切ありません。カバーが別売りだったりとほこり対策もいまいち。
 でも安い。ともかく安い。
 普通紙FAXでこの値段はなかなかありがたいのです。
 カバー買っても安いしね...1万超えちゃうけど(苦笑)
 基本的な機能さえあればいい。そんな人に、自宅電話のかわりに買うのもありですよ、と言ったりしてみちゃったりしてもう。
 固定電話の買い替え時にも候補になるほど小さい機種です。頭の片隅にいれとくといざって時に便利ですぞぞぞ。