[Logicoolの小型マウス達が]予備にもよしの小型マウスが安い[大特価]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Logicoolの静音マウスM220シリーズがなぜか大特価です。45%OFFということで888円でこれはかなり安い。
 特徴はクリック音がかなり静かということで、これは既存のM185なんかと同じ大きさ(というかほぼ同じデザイン)のままで実現されています。
 本体は大きすぎず小さすぎず。手が大きい人には少々小さいかな。
 左利きの人でも普通に(多少慣れはいるかもしれないんですが)使えると思います。Unifyingには非対応。
 寝室でノートPCと共に使うのに向いています。出張時に同僚に気兼ねなく使える利点は私も感じました。
 とはいえ軽さと静音が売りではあるのですが、モバイルならともかく普段使うならもうちょい使い勝手が...という人もいるのは確か。
 そこでM235rを合わせてご紹介。
 M235rの特徴はM185系統に比べて持ちやすく使い勝手のよいところ。ただしクリック時の音はしっかりするので静音性はあまり。
 あとこの価格でUnifyingに対応していますからLogicoolの機器で統一してる人には予備にもいいかも。M185系統より使い勝手はいいと思います。
 (にぎりやすいし反応もいい)
 静音性がいらないならM235rがいいんじゃないでしょうか。
 どちらにしろ900円以下でこの程度のマウスが買えるのはうれしいところです。
 個人的にはM235rのが使い勝手がいいですが、どうだろう。予算があればもっといいマウスに行ってしまうんでしょうが、安くてそこそこってなると選択肢に入ってきます。
 まぁ...どっちも持ってるんですけどね。
 Logicoolのマウスはある程度ほぼ網羅してしまっているので...最新のMXシリーズは手を出していませんけれど(MX-RのストックがまだあるのとG700sの新品のストックもあるため)
 たまに安いので!と力説されるので備忘録も兼ねて書いてみました。どうでしょう。安いLogicoolのマウスを探してる人向きに。
 倍出せるのであれば325系統もお勧めなんですが、今回は1000円以下ということで。