Fire TV (New モデル) 4Kが25日まで1500円引き!新規購入者と旧モデルユーザーは黙って買うべきか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 日曜日まで1500円引き!ということで各所で買ってる人達からのレポートがあがっています。
 結論をぶっちゃけて言ってしまうと...
・これから新規に買う人で予算が許すならstickではなくこっち
・旧stickユーザーは買い替えるべき
・NEW fireTVstickユーザーだけが悩ましい
 といった感じです。
 体感で言うとNEW fireTVstickとの差は少ないですが、メインメモリの差が節々でひびく時があり快適さはこの4Kモデルの方が上。
 でも誤差っちゃ誤差。
 旧モデル(旧stickや旧fireTV)と比べるとその応答速度等は比べるまでもなくこのモデルの方が早いです。圧倒的に。本当に圧倒的に違います。
 なので私のようにNEW fireTVstickを購入してる人以外は新規も買い替えもこっち買っときましょうよ...という感じです。
 ただまぁそんなに気にしないなぁって人は速度も誤差範囲なのでNEW fireTVstickを買うのもありっちゃあり。
 でも今はセールやってないのです。
 まぁfireTVstickを選ぶならNETGEERの製品とセットで購入するとNETGEERのルーターとかが40%引きになる謎のセット割引が発動していますので、そっちで買うって手もないではないです。
 今回紹介したルーターとセットで買うと本来は9460円なんですが、-1792円(40%引き)されますので7668円でルーターをセットで買うことが出来ます。
 まぁNETGEERのルーターがいいか悪いかはここでは書きませんが気にしない人ならそっちのセットも悪くないところ。
 ただすでにルーターがある人が大半だと思うので...ここは黙って4Kいっとくべきかと。

※私はNEW fireTVstickユーザーですので非常に悩ましいですが今回は見送りで。新型の話もちらほら出てますしここはぐっと...ワンクリックで注文しそうになりましたが(^^;
 それと両方共に有線LANで運用するためのアダプターが出ています。
 無線LANでは安定しないなって人はこいつを導入することでもっと快適に。ただしLANケーブルはついてこないので自前で用意する必要があります。はい。