新種のEcho dot登場!? Echo Spotが予約開始!2台買えば2台目は半額になるキャンペーンも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Echo dotの特売は今日までですが、今日から新しいEcho dotの新種が予約開始です。
 Spotと通常版の違いで最大のところは...液晶を搭載していること。
 今までは音声指示すると音声で返してくれていましたが、今後は液晶表示も同時に行われるからさらに便利!ということらしいです。
(小さいながらカメラがついてるのもdotと違うところ)
 時刻を表示するようにすれば机の上とかに置いておくとさらに便利。便利便利便利と便利になるところをぐいぐい押して上位版が登場した感じです。
 今回2つ買うと2台目が半額になるキャンペーンをしていますが、これは遠方の家族に買ってあげていつでも自由にTV電話をして欲しいということみたいですね。
 電話番号もいらずただ登録した相手にかけるだけなら音声の方が便利な訳で。
 それこそ「アレクサ!おばあちゃんにつないで」ぐらいの感覚でTV電話が出来るとなるとこれは面白い。
 あと地味にヘッドホン端子搭載なのでスピーカーとかヘッドホンつないで運用することも出来ます。
 (これは現行のdotも同じ)
 ただTV電話というかビデオ通話は今後のバージョンアップで対応ということで今のところは利用出来ません。そこが無念かなー。
 相手と画像のやりとりが出来たりなどジェスチャーなりアプリなりでいろいろと出来そうですが...
 新しもの好きならさくっと行ってもいいかもしれません。開発環境が解放されてくれればなんか作ってみたくはありますね(^^)

※北米でのテストではこれらの機能を全てfire端末で実現していたのでテストは進んでいるものと思います。
 というかEchoで出来ることは全部fireタブレットに搭載したりしてるみたいですのでAmazonの野望留まるところを知らずというか...
 これらの情報はAmazonの悪魔が独自に確認しているものでなんら実証する証拠があるものではないことを明言しておきます。
 あくまで参考情報ということで。