Amazonタイムセール! 洗剤祭りからピックアップ アリエール(粉)が9個で1669円!レノア消臭ビース特大が689円!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 タイムセールでいろいろな洗剤や日用品が値下がりしていますがその中からAmazonの悪魔好みのピックアップ。
 まずはアリエール(粉)。1.7倍のもの446円前後だったりしますが、0.9kgのノーマルでも9つで1964円、さらにクーポンで15%引きで1669円となるとひとつ185円ほどとなりまして。
 まとめ買いして自宅まで持ってきてもらうのを考えると案外こっちの方が楽だし安かったりします。洗浄力は粉の方が上...とは一概には言えませんが泥汚れなど液体よりも強い場面があるのは確か。
 エコ洗濯機能を使うなら液体洗剤ですが、ノーマル洗濯で毎日ジャブジャブ洗うなら粉の方が楽に落ちることが多いです。油汚れとかまた変わってきますが...近いうちに洗剤特集でも書くと思いますので今回は割愛。
 レノア消臭ビーズは私が洗濯の素晴らしさに目覚めるきっかけとなった「悪臭絶対つぶすビーズ」というかとてつもなく強力な消臭剤です。
 洗濯時にざらざらと適量いれるだけでタオルの嫌な臭いなどだいぶ押さえてくれます。数回でほぼ取れますしこれでだめなようなら煮沸して洗濯と粉漂白剤によりつけ置きしかない...そのぐらい手軽で消臭効果の高い製品です。欠点はこのビーズ自体が香りをもってますので下手な柔軟剤の臭いを蹴散らしてレノア臭になりがちなことでしょうか。それでもこの威力は捨てがたいです。
 加齢臭に悩むアラフィフの友だちに紹介したらみんな手放せなくなったので父親の臭いに困る娘さんが母親にそって手渡すのもおもしろいかもしれません。少なくとも私(おっさん)のきつめの加齢臭すら数回の洗濯で吹き飛ばしましたので。
 この二つの組み合わせで洗濯と消臭に関してはほぼほぼいい感じになります。レノアは一度試してみて欲しいですしアリエール(粉)は液体より1段上の洗浄力...だけどちょっと多いかなーとは思うノでお好みで!