Amazonタイムセール開始!HHK Lite2(Mac版)が3800円に!...実際はwindows10でも使えますぞ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 HHKといえばギーク御用達なキーボードのひとつですがその中でもテンキーレスでMac用のもの...となるとあまり人気が出なかったのかここぞの特価に。
 Lite2とはいえHHKの系譜。慣れは必要ですが軽快なタイプが出来るキーボードだと思います。個人的にはかな刻印がないので使いづらいのですが...ローマ字入力の人ならまったく問題なし。プログラマー系統ならひとつは持っておきたいところですねHHKは。
 で、Mac用ということなんですが...ぶっちゃけwindows10でも使えます。
 windows用として使う場合は公式ページのQ&Aにもありますが、Ejectキー及びマルチメディアキーが使えないのとFnキー + Q,W,A,Sがおかしなコード出力をするということで、全社は使わないだろうし後者はあまり一般的な使用キーではないと思いますので気にしなくていいかな?と。
 刻印がMac用ですが慣れればwindows10でサクサクと入力出来ます。日本語配列でかな刻印なしがいい!という人も珍しいかもですが(それなら英語キーボードの方がいいって人も多い)3800円という価格の前には些細なことでしょう。
 今回のタイムセールではわりとお買得感がありますのでHHKの入門用に買うのもいいかもです。もちろんMacユーザーは率先して突撃していいかと。