Primeday開催中!(14日いっぱいまで) 「君、ダライアスは好きかい?そうか。なら黙って買おうか」メガドライブミニについてきたアレの改良版がDL出来るコード付き限定版が登場!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 いかがわしいタイトルで申しわけありませんがPrimedayだからこそ出てきた危険物。メガドライブミニに入っていた「令和の完全新作メガドライブ用ダライアス」に改良を加えたニューバージョンが限定ダウンロード出来るセットが登場...って書いてて頭痛くなってきた...
 もう何がなんだかわかりませんが「メガドライブ実機で動く令和の新作ダライアス」がPS4やswitchで遊べるようになった!けどPrimeday限定商品を買わないとだめだぞ!という。で元になるソフトはというとダライアス コズミックリベレーション。
 「Gダライアス」「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」それぞれのタイトルを変態技能を駆使してオールドゲームを蘇らせる開発企業エムツーがほりい社長の指揮のもと「GダライアスHD」にしちゃったりそもそもの開発元がさらに手をいれて「ダライアスバースト アナザークロニクルEX+」として再臨させてしまった...させちゃったかぁ...というやっぱり書いてて頭が痛い商品。
 なんというかタイトーの本気度がいろいろ見えてくるというか...もともとの作品に関わった人達すら巻き込んで何してんすか...というか。
 今までのダライアスの移植に「入っていなかった」3Dタイトル2つをセットにしたもので、ずーっと移植が続いてきた(アーケード版、コンシューマー版は一通り移植されてパッケージされて発売済み)シリーズのラストを飾る逸品に。
 私はPS4版を買うつもりですが、予算の都合で通常版セットです。
 ..いろいろついた特装版は別にありますので欲しい人はそちらを!
 なので「メガドライブミニに入っていたダライアスをPS4とかswitchでやりたい」という奇特な人向けになるとは思うんですが...
 タイトルに書いた通りです。
「君、ダライアスは好きかい?そうか。なら黙って買おうか」
 以上です。

※商品自体は2021/2/25発売ですので発売を待ちましょう。