ついに発表そして予約開始!fireHD10の新型がデビュー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 思ったよりも早めに発表になった新しいHD10。価格はそのままスペックは上昇ということで買うならこっちですね!という感じです。
 合わせてHD8のようにPlusモデルも発表されました。
 違いはメモリ量が3G->4Gということで増量。あとワイヤレス給電に対応。
 がっつり使う人なら間違いなくPlusモデルが買いでしょう。
 ただ6-8月辺りのセールで割引きもありえるのでどうしても安く買いたい人はステイ。
 そして何より今回から「専用キーボード付きカバー」という謎アイテムが。そしてoffice365もセットになったお買得モデルが登場。
 仕事でも使えるHD10...ということなんですが、メモリが4Gに増量されたPlusとのセットじゃないんですよね...謎すぎる。
 あとそんなに話題になってないですがSOCもそれほどパワフルではないので...うん。仕事に使うにはちょっと?
 ただちょっとした調べ物にキーボードは便利ですので、専用カバー+PLUSのセットがオススメかもしれません。
 とりあえず本体とワイヤレス充電ベースが欲しい人は22,980でPlusのセットを買っておくといいかも。
 キーボード付きカバーは6000円なので合わせると3万ってところで「手軽ではない」セットになります。
 個人的にはワイヤレス充電はいらないかなーというところ。Plus本体+キーボードカバー。これなんですがそれでも結構な金額になります。
 割り引きとか気にしない人は速攻で予約していいと思いますが価格に敏感な人は数か月待てるなら待ちましょう。
 なおメモリ以外のスペックなど含めても無印は「ともかく安いのが欲しい人」には刺さると思いますが今もってる人が買い換えるならPlusしか。
 逆にPlusに魅力感じないなら今もってるHD10でいいかも。私は今回はスルー予定です。(薄くなったりとメリットはたくさんあるんですけどね)
 まぁそんなこと言っててもセールでさくっと買い換えてるかもしれませんが!