今回はこつぶなAmazonタイムセール祭から悪魔さんご推薦品をピックアップ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Amazonでタイムセール祭が開催されていますが今回はわりと小粒。とはいえそこそこお買得品がありましたのでまとめてピックアップしてみました。
 今回はTwitter連動ということでTwitterでつぶやいたものをそのままリンクしてみました。
 不評ならいつも通りの記事に今後は戻して行くとは思いますがたまには毛色を変えてみました。

 まずはデバイス回り。いつもの製品が特価になってない中でkindlePWがやや安。風呂で本をゆっくり読みたい人は防水スマホとか持つよりこっちのが取り回しも楽です。
 1万円程度でバスタイムでぬるま湯にゆっくり浸かった時間を味わえるのはうれしいところ。

 つぶやきでも書いてますが補足。logicoolのサポートは今大変に混乱中です。2年のサポートを受けられるはずが「あ、こっちで勝手に1年にしたからそれサポート外ね」とか平気でぶちかましてくる担当がいたりともはややりたい放題。少し終息に向かってるようなんですがなんでこんなことになってるのかさっぱりです。
 つぶやきでも言ってますが「がちでぶち○すぞこいつら」ぐらいの気迫と覚悟があれば額面通りのサポートは受けられます。担当者に左右されすぎでちょっと今人に勧めづらいところ。あまりに酷い対応が続いているのでどこかにサポートを丸投げ(アウトソーシングともいう)したのかなぁ...とか思うぐらい。
 ヤクザの事務所よりは丁寧な対話は出来ますが「いいから法律に則ってちゃんとやれや」って脅さないとだめだったりするぐらいの有様の人も。
 製品はいいので壊れたら買い換えるかぁ...と割り切れる人に勧めるメーカーと化しています。安定化するのを望みます。ほんとに。

 ゲーミングチェアとはいいますが在宅ワーカーにもなかなかいいものです。超時間ゲームやっても疲れないってことはつまり仕事しても疲れないってことですから。
 身体をしっかりホールドしてくれるゲーミングチェアがタイムセールに来てるときは評判を見て自分に合うか確認してから狙い目だぁぁぁぁと突撃ですかね。
 

 あまり聞かないメーカーですが、比較的静音で(無音ではないし多少は音が出る)小型で「豆からいける」コーヒーメーカーとなると選択肢に入ってきます。
 保温サーバーは魔法瓶タイプとかではないので都度都度入れて淹れ立てを楽しむ人向け。
 でも1万円でこれならかなり悪くないかもなぁ...とちょっと狙っていたりします。

 今現在最廉価なシリーズ9を使っていますがこれはそのモデルチェンジ版みたいなもの。運用コストもかかるしアルコール洗浄もなぁ...とは思うんですが、あの香りと清潔感を1度味わうとなかなか...
 剃り味はフィリップスとかのがいいかもですが。私は昔からブラウンですね。
 ただ人にはラムダッシュいいよと勧めたりしてますが。自分に合うシェーバーが一番です。ブラウン派閥の買い換えにお勧め。

 モバイルバッテリーだけでは災害時に耐えられません。より強い「備え」を欲するならこうしたポータブル電源は持っておいて損はないでしょう。
 私もやや型落ちですがそこそこ大きめのものを持っています。
 いざという時AC電源として使える安心感はなにものにも代えがたいです。なんぼなんでもUSBだけでは厳しいので。

 つぶやいてる通りで現在主力で使っているモバイルバッテリーがこれ。
 結構薄くて鞄の中とかでも邪魔になりづらいので重宝しています。iPhone12ProMaxとAQUOSsense5Gを同時に運用してますがどちらにもよい感じに使えています。
 PD対応でそこそこ安価でほどよいモバイルバッテリー...となるとこれかなーと。タイムセールは狙い目ですね。

 保存食です。ガチで。製造年月日にもよりますが「5年」という正味期限が嬉しい。
 買い置きしておけば普段使いにもいけます。味はグリコなのでグリコらしい味わいというか。すごく美味しいものではないですがほっとする味ですね。
 すごく美味しいものではないですが常温で食べられるのはありがたい。
 あまりよくない食べ方ですが二日酔いあけの冷めたご飯に常温のこれをぶっかけて喰ってるおっさんとか多数生息しています。
 温めなくても食べられるカレーって結構使い勝手いいんですよね...

 モニターアームはもはや必須のアイテムだと思います。画面の高さの調整もそうですがモニター1つでは何事にも「狭い」のが実情。
 iMacとかならまぁOSの仕上げがそうだからか結構いけるんですが...windows10だともう「モニター1でどうしろというのです」って感じに。
 資料を表示しながらEXCELとか入力しながら...なんてやってるとデュアルでも足りないぐらいに。
 先日まではクーポン配布でもっと安かったんですがタイムセールでこの価格なら試しに...ってのにいいんじゃないかと。
 我が家はトリプルモニター+タブレットの運用で4画面構成になっていたりします...それでもたまに表示すべきものがまだあってもう一個欲しい...とかなりますからそこまでいけば病気かなぁとは。デュアルに慣れるともう離れられませんよ(^^;