タイムセール開催中!だめ人間御用達のブラックニッカ4Lが3707円など



 安いウイスキーを詰め替えて毎日ハイボール!まさにダメ人間!という感じですが私もやります。結構やってる人がいます。
 もともと安いブラックニッカとトリスですが、日本を代表する「安くてうまい」ウイスキーともいえるでしょう。
 まぁいいだせばもーちょっと金出してティーチャーズとか飲みませんかとか1000円700mlでも結構いいバーボンもスコッチもあるのですが...
 毎日帰宅後にだらりとしつつハイボールをかばーっとやる。ああ日本のダメ人間。そんな生活もいいものです。
 ストレートとかロックで飲むより炭酸でずばっと割りたい。そんな2品。
 私も普段飲みはブラックニッカが多いのでこの価格なら買っちゃおうかなーとは。
 ただ来客時に「身体気をつけろよ」とか「大丈夫か」とか声をかけられがちなので目立たないところに仕舞うのがお勧めです。
 あと飲むペースを落として週末に数杯だけ...とかにするの推奨。毎日飲んでるとね。身体がね...うん...(身に覚えがなくはないというかやばい)


 そんな飲まないよ!というかたまにしか飲まないよ!という人は今回のセールだとこの2品辺りどうでしょうか。
 どちらも香りが楽しめますしちびちびと水割り飲んでもいいしロックでもいいしと使い勝手のいい酒です。
 来客に出しても恥ずかしくはないですし。
 もっと手軽に...というならもうサントリーの缶。これしかない。
 そしてこれを飲むと普段自分が作ってるハイボールの濃さが「あれ?」ってなるかも。カルピスと同じパターンで。
 私は濃すぎたらしい...うん...