タイムセール開催中!fireHD8が6980などデバイス関連(REALFORCE特価なども)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今回のamazonのデバイス特価の目玉はたぶんこの2つ。HD8はアンリミテッドが3ヶ月ついてこの価格なのでかなり安い。
 HD10のセットの方はHD10とキーボード付きカバー、Office365の1年分がついて24980円なので9000円近くの値引き。
 かなり熱いところですが、本体は高性能なHD10Plusではないことに注意。メモリの差が決定的な差ではないとはいえ気にする人はいるかも。
 外出時にちょっとエクセルをチェックしたいな...とかオンラインでちょこっと修正したいな...という用途ならこのセットで足ります。


 Fire TV Stickは4980で4Kの方が特価に。
 上位のCUBEでなくともechoと連動させたりリモコン使ったりで音声操作はできますのでとりあえずTVでPrimeVideo見る用途ならこれでOK。
 反応速度も歴代では最速に近いものなのでだいたいの人が満足いくかと。タブレットではなく大画面で楽しみたい人向け。
 ただ真の最強はCUBEなのは確かですしTVの裏にぶらーんとぶら下げるのもなぁ...という人はセールになっているCUBEはかなりお勧め。
 HDMIケーブルが別途必要ですが、その分設置の自由度は高いし使い勝手も良好です。
 ただ音声コントロールの中心に据えて使うにはまだ完成度は低いのであくまでもビデオ鑑賞用途を推奨したいところ。
 


 EchoShow5は第1世代が前回セールに引き続き今回も特価に。Show8も特価なので悩みどころですが個人的には5の方が。安いですし。
 次世代機が出てるとはいえ用途としては十分なので欲しい人は狙って見ていいと思います。


 今回は高級キーボードもちょっと特価に。Lenovoのトラックポイントキーボードは省スペースで机を使いたい人など愛好者多し。
 REALFORCEは高級キーボードの代名詞となりつつありますが、テンキーレスでいいならこのアイボリーが仕事にビジネスに使い回しがいいかと。
 汚れが目立つので逆に掃除しやすいです。会社で持ち込み可のところは持ち込んでる人もいるほど愛好者の多いモデルですね。
 黒もいいと思います。独特の打鍵感は慣れると病みつきになりますがやはりお高い。少しでも安く買いたい人はセールに注目です。