Amazon初売り! USBの外付けストレージあれこれ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 USBで使い勝手がよいものの中から初売り特価品を厳選セレクトしてみました。
 まずは外付けBDから。最近はコンパクトな筐体のPCも増えて来ましたし自作でもAsrockのX300辺りが自作系の人達にも人気です。
 でも後から光学ドライブを付け足すとなると...やはりUSB接続のものが必要に。今でもデバイスのドライバー類はCDなりDVDなりで供給されることも多いですしこの価格なら持っておいて損はないかも。
 次にアイオーデータの128GなUSBメモリ。正直ここまで容量が必要か?と言われるうーんなんですがまぁセールで安価だしいいかな?というところ。
 秋葉原や日本橋などにいける人であれば32Gが298円とかで売ってたりするのでそちらの方が取り回しはいいかもですがメーカーが怪しかったりしますし...その辺り考えるアイオーデータならいいかな?と。
 バッファローの外付け1TなSSDはずばりPS4に使って欲しい製品らしいですが(営業の方もそんなこと言ってましたし)実際PS4は内蔵ストレージが死ぬほど遅くてフロントUSBに外付けSSDをつけた方がゲームのロードが早くなったりするような逆転現象を起こしてしまっているゲーム機でまだまだ現役で活用されるゲーム機だと思うのでロード時間にお悩みなら是非。
 PCで使ってもかなりの速さでデータをぶっこぬけてしまうので(windows10というOSがボトルネックになるぐらい)使い勝手はいいです。
 最後は定番の外付け4T。6Tなんかも価格が下がって来ていますがコスパはダントツで外付け4Tかな。今だと。
 録画用にしてよしPCのデータを待避してよしです。速度はそれほどでもないので待避用におすすめします。