AMDの逆襲が…なかなか始まらないorz

  • 投稿日:
  • by
待ちに待ってた新型CPUが昨年末に発売、よし、これでAMDの時代が来る!!と思ったのも…もはや昔。

エラッタ(CPUのバグみたいなもの)に悩まされ、動作クロックも思ったより上がらず(動作クロックですべてが決まるわけではないが)、ユーザーとメーカーの期待はあれど、なかなか結果が出せないAMD。
だが、目線を変えてみると実は第一線で活躍してるのはINTELではなくAMDだったりする。
その第一線とは…ずばり低価格PC(^^;
いや、旧型扱いされてますが、AMDのアスロンさんといえば、ちょいとイキで鳴らした伊達男…ってわけでもないんですが、性能はいまだ現役。
むしろ対価格性能費で考えれば、常にトップランナーとして突っ走ってます。イヤ、ホント安くて性能いいんですよ…
で、その足回りともいうべきマザーボードも、昨年登場した690Gチップセットのおかげで一気に改善。別途ビデオカードを使わなくても十分な性能を発揮してくれました。ホント、一気に大ブレイクした感があります。
その後継として登場した780G…こいつがまたAMDの本気を見せてくれるチップセットでございまして。
VISTAをサクサク使えて動画もサクサク再生、値段は安くてホクホクというなかなかに夢のあるチップセットです。
搭載されたマザーも安く、安く、かなーり安くて…そう、この安くてイイマザーと、安くてヨイCPUの組み合わせのPCがなかなか熱い。
ただ、自作市場じゃ大人気なんですが、メーカーPCにはまだまだ弱い…もっと売れていいんですけれどねぇ…
AMDの逆襲は、もしかしたら今年の夏かもしれませんねぇ…