お手頃東芝ノートPC

  • 投稿日:
  • by
41Q7o1uofnL._SS500_.jpg量販店の特売にいけない悪魔はAMAZONを選ぶ…わけでもないんですが、AMAZONでお手頃ノートPC発見。
東芝 AX/52E C540/1.86G/15.4/1G/S80G/SMlt/LAN/Vista Basic/Of2007Psl PAAX52ELV


¥83,790で、OFFICE2007パーソナルもついてくる、初心者向けの1品。最新の高価なPCのような高性能ではありませんが、初心者はむしろこの辺りから始めるのがお勧め。
ホント、安くなりましたね…OFFICEついて、この性能とは。
ただ、VISTAの特性上メモリはたくさんあった方がいいので、なんか遅いな…と思ったらメモリを増設して2Gバイトにしてしまうのもアリ。メモリの増設は本当に簡単なので、マニュアル片手に挑戦してみるのもいいかも?
もっとも、普通に使うだけならこのままでも十分だとは思うんですけどね(^^;
東芝のこのシリーズの白い筐体は格好いいので、自宅のどこに置いてもそう違和感はないかと。デジカメからデータを取り込む時や、携帯の保存データを取り込む時に便利なブリッジメディアスロットを搭載。SDカード系からメモリースティック、xDピクチャーカードもばっちり対応。DVDを自分で作成することも出来る、書き込み対応ドライブもついてますので、まず普通の使い方で困ることはないでしょう。