ブルーレイの高画質でこそ楽しみたい名作…狼と香辛料のブルーレイボックスが24802円!!

  • 投稿日:
  • by
 最近アニメといえばどうも萌え系か燃え系か…みたいなカテゴリー分けされたものが多く、どうも「入り込みづらい」気がする作品が多かったのですが、これはとてもお勧めの作品です。ファンタジーな要素もありますが、登場人物の会話や仕草がひとつひとつ楽しく感じられ、物語にもぐんぐん引き込まれていきます。
 なにより、秀逸なビジュアル…特に背景の良さが好きで、かかさず見ていました。
 DVD出たら欲しいな…と思っていたのですが、ここにきてブルーレイで全話収録のボックス発売。しかもアマゾンならではの24%以上の割引。これは買って損がないと思います。

 内容についてはあえて触れません。グーグルで調べればいくらでも出てきますし、いろいろな人の感想があります。ただ、百聞は一見にしかず。黙って買って、見てみればいいのです。1話が気に入れば、あとはノンストップで見ることになるでしょう。
 せつなさと、恥ずかしさ(主人公の未熟さ?)が漂う雰囲気も、BGMも、全てが秀逸。これはブルーレイで買うべき作品です。
 この価格なら、1話2000円を割ってる感覚ですので、1話ずつ切り売りで高いDVDを買わされるよりはマシ。とはいえ、OVAではないので、単価がそこまで高かったら誰も買わないでしょうけれど(^^;
 ヒロインのホロのかわいさは、かなりの破壊力なんですが、じゃあ萌え系?とか言われると「おまえなにいってんだよ。今は貿易が熱いんだぜ」とか意味のわからない返事をしたくなってしまいます。交易に主眼をおいた作品というのも、珍しいかと。
 原作のライトノベル(この言い方はあまり好きではないのですが…)も面白いので、アニメを見てはまった人は
ぜひ原作もどうぞ。