PSPを徹底的に使うならドーンと16GのPRO DUOだ!!

 PSPをあやしく使いこなす...と言っても違法な使い方ではなく、動画や音楽を再生したりするメディアプレイヤーとして使い倒すことなんですが、そのために絶対必要なもの。それは...
 本体。
 とにかくでかい容量のメモリースティックPRO DUO。
 この二つです。予備バッテリーも欲しいところですが、何より動画等をため込むためにも、大きい容量のものが何より必要なのです(力説)
 で、アマゾンで調べてみると...

 とりあえず10700円ほど出せば、16Gのでかいやつ(笑)が手に入るようです。
 昔4Gが2万で安い!!と飛びついて買ったのが、嘘のようです。

 出来れば、純正ともいえるメモリースティックPRO DUOを購入するのが一番なんですが、やはりそれでも少し高い。
 以前お知らせした、MicroSDを2枚セットして使うタイプのアダプターを使用すれば、比較的安く環境は構築出来ます。
 使うMicroSDによってはややアクセスが遅い気がしますが、中にいれるデータ量にもよるのでこの辺りは値段と安心感のどちらを優先するか、ですね。
 MicroSDの8Gの値段がすでに1590円。アダプターも1580円。、4760円で環境が構築出来ますので、お得感は高いです。
 ただ...このアダプター...私が使用しているのは、CR-5400というやつなのですが、店頭でちょっと小耳に挟んだ限りの話ですけど...なんか、在庫限りとかって聞こえました(^^;
 真実はわかりませんが、これから格安で!とか考えている人は急いだ方がいいかもしれません。

 もっとも、トラブルのことを考えると、この程度の価格差ならば、私はアマゾンの微笑みに乗った方がいいと思いますけれど。お金で安心買うようで、アレなんですけどね(^^;
 私は...ついついコノザマな方向へとまっしぐらなので、アダプター使っちゃいますけど。
 だって...後でバラバラにすれば、8GのMicroSDとして使えますもの。PSP以外での用途も考えると、やっぱり...ねぇ?
 アマゾンで一式そろいますので、好みで選択するといいかもしれません。