多数アクセスありがとうございます。windows7 rc ダウンロードの記事について。

  • 投稿日:
  • by

 YAHOOにて「windows7rc ダウンロード」で検索すると、どうやらうちのサイトが2番目に表示されているようでして...

 週末にかけて、多数のアクセスありがとうございました。記事が埋もれ安いブログですので、再度要約した記事を載せたいと思います。

 5月7日よりWindows7 RCの一般ダウンロードが開始されました。
 
日本マイクロソフトのダウンロードページはこちらからダウンロード出来ます。
 画面を下にスクロールしてDownload32bitの下の言語でJapaneseを選択すれば、日本語のダウンロードページになり、そこでシリアルも発行されます。


 アメリカのサイトでも言語に日本語選択してダウンロードすると日本語ページになっていたので、私はそっちからダウンロードしてしまいましたが、問題なく使用出来ました(^^)まぁ、同じディスクイメージでしょうし。
 
 64bit版もダウンロードしておくと、後で両方楽しむことが出来るかもしれません。私は今64bit版をThinkpad X61sに入れるべく奮闘してますが、ドライバーもVISTAの時より充実していて、意外にもすんなり運用出来てます。

 まだ試してみてない方は、いじるだけでも結構面白いのでダウンしてみるといいでしょう。VISTAを飛ばしてXPから移行する人は、特に試してみるべきです(なんだかんだいってVISTAベースですから、慣れないとちょっと違和感がある)。

 VISTA飛ばして7って人が、なぜかソリティアとかフリーセルが綺麗になったことに感動してましたが...

 私はペンイトが結構まともな(といっても性能は低いですが)ものになってた方が驚きです。電卓の無駄な高機能さには、すでにほれそうです(誰が使いこなすんだ、これ(笑))