PS3の勢いが止まらない!

  • 投稿日:
  • by
 近所のゲームショップに行ったところ、知り合いの店員さんから言われたのがタイトルの一言。
 値下げされてから、PS3の勢いが止まらないそうで、メタルギアソリッドなどの中古買取価格を引き上げてソフトを確保してるんだとか。頼まれて、ゲーム以外の使い方(ネットワーク経由でPCからの動画を再生する等)を書いたパンフレットを作って、売り場に置いてあるのですが、これももうボロボロになってしまい、パウチし直しだそうです。まぁ、ゲーム目的で買って、そんな機能にも興味をもってもらえれば...と作ったものなのですが、買う前に見てる人がたくさんいるようで。設定方法とか店員に聞かれても困るでしょうけれど(苦笑)
 値下げだけでこうはならないよなぁ...と思っていたのですが、やはりファイナルファンタジーの情報が出始めてから急に動きがよくなってきたとのこと。強いな、FF(笑)
 正直私のPS3はゲーム機としてはあまり動いていないのですが、ブルーレイやDVD等動画再生機としては毎日電源が入っているわけで、なくなると困る道具になってしまっています。
 グランツーリスモやFF等、年末にビックタイトルが控えてますので、ハードがどうこうというより、「PS3で遊びたいゲームが出てくるようになった」のが大きいのかもしれません。ブルーレイばっかり見てないで、私もゲーム買わないといけないなぁ...とりあえずNINJA GAIDENΣ2の体験版が面白かったので買って見ようか悩み中。難しいけど、なんとかなりそうな難易度だったので...とりあえず本体とおすすめゲームを貼り付けてみました。アンチャーデッドはまるで映画を見ているような美しい画面と演出、そして海外クリエイター達のドリームチームともいえるメンバーで作られたゲーム。(エンディングを見るとXBOX360の実力あるソフトハウスなんかもごろごろ。どんだけ...な豪華さです。内容は単純なんですけどね(^^))