土日こそ秋葉原に行こう!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 わりと年中秋葉原に行っている私ですが、金額の大きいものを買うときは土日に買うようにしています。
 人は多いし、場所によっては混雑ってレベルじゃないぞ!ってことにもなるのですが、お得なパーツが多いのも事実。
 特に、ソフマップ・ドスパラ・クレバリー・ツートップT-ZONEが並ぶ自作パーツのメインストリートは土日こそ華というもの。
 許されざるPCの記事で出てきたようなお得パーツは、たいてい土日に出てくるのです。実際、今日も出ていました。
 仕事でどうしても秋葉原に行けなかったので、たまたま秋葉原に買い物に出ていた友人に電話。確認してもらったところ、それはありました...そう、前回も使用したG31マザー。3980円のブツです。
 これはラッキー♪
 
 残り3つ程度になっていたというこで、先週の残りものだとは思うのですが、通常時5980円で売っているマザー。
 しかも、BIOSをあげなくても結構新しいCPUに対応するものなので、予備としてとっておきたい逸品なのでした。申し訳ないけれど、買ってきて...と頼 むことに。本当はRadeon4350のお得なやつがないか確認してもらおうと思ったのですが、頼んだ友人の財布が「ここが私のデッドラインです」状態 だったので、頼めませんでした。まぁ、買い物しにいってるんだから、当然ですよね(^^;
 他の友人からの情報では、九十九12号店のRadoen4650も4480円のまま売っていたということなので(これは平日でもこの価格)、探せばかなりお得なパーツだらけの土日です。
 先着5名様や10名様のHDD特売なんかも土日ばっかりです。早起きして(徹夜はお勧めしません)行くのも楽しみのひとつ。私は最近この手の先着何名様 には参加していませんが、土日休みの人は行ってみる価値があるかも。運よく買えたら、それこそ浮いたお金でさらなるお得パーツを探すのもありですね。
 土日になると、ビデオカードも安いところは安い。Geforce9600GTが5980円とかはざらで、9800GTXが8980円なんてのもありました。G92コアとはいえ、まだまだ現役のビデオカード。Radeonなら4850が8980円なんてのもありました。
 先週の話ではありますが、今週もどこかでやってる値段だとおもいます(特売相場みたいなものなんで(^^;)。
 CPUクーラーや、他のサプライ品も土日ならではの価格。何より、土日にしかいないあやしい露天もにぎやかしとしては最高に面白い。危ない商品が多いの で買いはしませんが、たまに警察に捕まってたりして、これもすっかり秋葉原の土日の風景。Windows7が発売されて最初の土日ですから、今日はかなり にぎわっているのではないでしょうか?
 XPモデルのネットブックや、VISTAモデルのPCがお得になっているという情報もありました(というか割と投売りのようです。VISTAモデルのPCはうまくすると7がただでもらえるクーポンとかついてるので、お得感がかなり高い!!)。
 スペック的にVISTAがサクサク動くPCならば7はもっとサクサク動くので、メーカー製PCを狙う人にはチャンスかもしれません。もっとも、この先もっと値下がりするか...あるいは売り切れるか...それの見極めが難しいのですけれど!!