土日こそ秋葉原に行こう!!(2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 土日の秋葉原は特売品の宝庫です。
 私の狙いは...T-ZONE。土曜日のT-ZONEの昼過ぎ。ここが狙い目。
 タイムセール6%引きが地味に熱いうえに、特売品にも適用されることが多いからです。
たとえば21日に見かけたものとしては...

4350-2.jpg

 ギガバイトのRadeon4350の512Mが2480円。これもタイムセールが効きました。友人へのおみやげに購入。
  ゲームはハンゲームしかやらないが、ブルーレイは見たいということなのでばっちりな商品かと。HDMI対応なのもポイント。ちょっとしたゲームならこれで いけますが、ストリートファイター4をやりたい!とか言い出すとちょっと辛いかな。ラグナロクやパンヤ程度ならこれで余裕です。
9600.jpg

 MSIの9600GTが6980円とお値打ち。ややクロック低めながら、補助電源無しのメモリ1Gモデルがこの価格。これは熱かった。知り合いに電話したら「頼む、立て替えてくれ!給料日には払うから!」とのことで購入。
  動画再生支援では一部Geforceのが勝ってるという意見もあり(もちろん異論もあり)、しかもこの友人はまさに生粋のnvidiaファン。死んでもRadeonは買わないと公言し てるだけに、この特売は熱かったようです。ゲームPCはかなりMADでお化けな仕様だったはずなので、たぶんこれは常用しているPCにつけるのでしょう。 確か今積んであるのはなぜか7300GTだったはずなので(笑)
 こいつならストリートファイター4だろうがなんだろうが、結構な3Dゲームもい けます。Radeon派の私でも他人には9600GTを勧めていたり。遊ぶゲームによりますけれど。Radeonで戦うなら4670辺りがいい勝負か なぁ...この価格なら拮抗しますし。この辺りは趣味になりますね(^^)
 そして見かけたのでついでに押さえたのが...
覚悟完了.jpg

 9600GTと同じ人から頼むから押さえてくれ!と言われたブツ。安い安い。ELSAでこれなら安い。
 彼の仕事場のPCは915Gの内蔵モデル。これを積んで一気にグレードアップしたかったらしいです。
 気持ちはわかるが、ちゃんと給料日に精算してくださいよ?(笑)と念押し。
 ちなみに動作テストしたところ、普通に動きました。問題なく。お得感あるなぁ...
 ついでにソフマップで日立の2TのHDDを購入。14000円を切るとは、お値打ち感があがっています。
 ただ、T-ZONEで見かけた1.5Tの8980円の方がむしろバリュー感ありあまってましたが。普通に使うならオーバースペックですしねぇ...私は2Tあると、無圧縮の動画編集の際とても楽なので後日数台追加予定です。

 あとは店名は書きませんが新品の9800GT-512Mが8980で売ってました。しかも全然売れてない。消費電力がいやがられたのかな。まぁ4850も同じ価格で店頭に出ていたので、それが原因だと思いますけれど。同価格じゃなぁ...