16Gじゃ満足出来ない!...PSPに32Gのメモリースティックで無敵になる

 PSPに動画をガンガン突っ込んで出歩く私ですが、とうとう16Gでは足りなくなってしまいました(苦笑)

 アニメを1クールとか(それもたくさんのタイトルを)、たくさんの洋画を持ち歩くとか、そんなことをしていると16Gのメモリースティックが一杯に...そこで32Gのメモリースティックの値段を調べてみました。

 

 おお安い!と思ったのですが、どうも転送スピードが遅いようです。読み込みには支障はないでしょうから、その辺りはなんとも。あと、PSPにUSBケーブルを差して転送すると案外遅いので、UBS接続タイプのリーダーライターからやった方がいいかも。

 そこでお勧めなのが

 

 

 こっち。読み書きのスピード、安定性どれをとっても文句のつけようがありません。メモリースティックには粗悪な模造品も多く出回ってますが、アマゾンからの購入であれば安心でしょう。ただしPSPを使ってデータ転送するとやはり遅い...この辺りは仕方ないのかもしれませんが。

 大容量メモリにがんがんデータやゲームのインスートルデータ(モンハンとか)いれて、外でガンガン楽しみたいところです。今の悩みは...バッテリーがもたないことかなぁ(^^; 純正大容量バッテリーはでないんだろうか。むう。

 これであなたのPSPも無敵に!!...なれるかもしれないですよ?