低価格化が早いのはありがたい...XBOX360プラチナコレクション

  • 投稿日:
  • by

 XBOX360のいいところとしてプラチナコレクションの充実があります。発売して半年程度立つと、既存タイトルが低価格化されて発売になるもので、これがまたおいしい。買い逃してタイミングを逃していたゲームで評判のいいものなんかは、手が出しやすいのです。アイドルマスター等のゲームも軒並プラチナ化されてますので、むしろこのセレクションばっかり買ってる人もいるほど。2800円とかだと、ちょっと買おうかなって気になりますもんね。

 3月の気になる新作といえば...

 ちょっ!? プラチナ化早すぎですよ!?な「ドリームクラブ」。アマゾンだとなんと2330円!! ...これを機会にダメな人になりたい人は是非買いましょう。ただしDLC破産までは責任もてませんが(笑)

 そして、オトメディウスG!! 発売日に買ってやりこみ、突然の出費で緊急でゲームを売りまくった時間違って売ってしまったのでこの機会に買い戻します。STG好きでかわいい女の子好きなら買わない手はない一品。難易度もそこそこ控えめなので、得意でない人も楽しめます。難しいモードにすると...がっつり難しいですけど(^^;

 そしてほんのり高い2899円なのがカオスヘッドノア。アドベンチャーゲームですが、可愛い絵柄なのに強烈なシナリオがすごいゲームです。元はパソコンの美少女ゲームですが、むしろ今遊ぶなら追加シナリオが強烈なこの家庭用がお勧め。続編はなぜかハーレムでらぶらぶなゲームになってますが、たぶんそっちの発売されたら某かの仕掛けがあると思います。とはいえ、HなシーンがあるわけでもないのにZ指定。大人しか楽しめないゲームです。というか、犯罪臭とグロテスク要素がたくさんあるので、仕方ないかなーと。その辺を踏まえて楽しめる人には是非楽しんで欲しいです。

 そしてブレイブルー。有名な「ギルティギア」の会社から出た格闘ゲームです。私もゲームセンターで多少遊びましたが、なかなかに楽しいゲームです。対戦だともうボコボコにされるだけでしたが(^^; 一人用で楽しんでも十分楽しい。続編も発表されましたし、恐らく家庭用もすぐ出ると思うのですが、まずはこの安価な方で遊んでみるのもいいかも。ちょっとジョイスティック必須な気がしますけれど。

 最後に、プラチナではないんですがお勧めの一品。あのストリートファイター4が大幅キャラクター追加のうえ、XBOX360版だけのアニメーション搭載で発売ですよ!ジョイスティックをもってるので今回もXBOX360版を購入予定。PS3はなんとなくそのうちダウンロード出来るようになりそうな気もするんですが(笑)価格も比較的安価なので、前作を買ってない人は特にお勧めです。