BUFFALOの再生ソフト付き 8倍速 外付けブルーレイドライブが16550円!

  • 投稿日:
  • by

 内蔵ドライブでこの価格というのは見かけますが、外付けで...となると結構珍しいかも。

 中身はLGの8倍速ですが、それなりに安定して使用出来るドライブです。パイオニアじゃないとやだ!とかこだわりがないなら、このドライブを買えばとりあえず複数のPCで使い回すことも可能。POWER DVD8が付属してますから、すぐにブルーレイで映画を楽しんだりも出来ます(Windows7ですが、バッファローのサイトを見る限り正式に対応してるみたい。ただし、手持ちの環境でテストした限り64bitのWindows7では動作に問題が出ました。32bitのWindowsでの使用を推奨しときます...環境によるとは思いますが、念のため♪)。

 USB経由ですが、一応それなりの速度で書き込むことが出来ましたので普通の使用には問題ないかと。ケース代の分お得かな?

 内蔵だと10倍速の方がいいかもです。外付けはちょっとなぁ...という人は、10倍速の内蔵でもいいかもしれません。だいぶ安くなってきました。こっちも静かで悪いドライブではないですよ(^^)

※余談ですが、この手のドライブについてくる添付ソフトは旧バージョンだったり性能制限版だったりします。上位のソフトに買い換えようというバナーがやたら出てくるので、いっそ最新の再生ソフトを買っちゃうのも手です。(64bitでも動作保証されてたりしますし...もっとも、32bitモードで動作するだけなんですけれどね(^^;))