とらドラBD発売!!...1万円以上の値引きならAmazonで買うしかないか!?

  • 投稿日:
  • by

 かつて「クラナドは人生」と言った友人がいた。2chの受け売りだとは思うがアニメやゲームにそこまで思い入れが出来るというのはたいしたものだと思った記憶がある。
 その友人が執拗に...いやとても熱心に勧めてきたアニメがある。それが「とらドラ」だ。
 ちょうど放送中だったこともあり途中からだが見てみることにした。
 はまった。
 
 びっくりするほどはまった。
 どうしようと思うぐらいはまった。

 

 気がついたら原作小説も買っていた。
 気がついたらPSP版のゲームも手に入れていた。
 
 何が面白いのかと言われたらキャラクターの魅力。そしてその魅力を出し切ったストーリー。これにつきるだろう。
 最近のお色気アニメとはあきらかに違う作りは様々な人を魅了した。最終回あたりはちょっと泣いちゃった人もいるという。
 個人的には小説の終わり方の方がすっきりして好きだけれど...アニメはまた別の味わいがある。

 まさかそのとらドラがBDになるとは。まして新作映像もつくとあっては買わない理由はない(笑)
 おっさんだって青春の1ページを味わいたいのだと言ったら私にこの作品を紹介してくれた友人は一言つぶやいた。

「馬鹿め罠にはまったな...くっくっく...さぁ、原作者の別作品が新作で出るぞ...買わないのか?うりうり」

 古参のアニメおたくとなった42歳のあの男だけはいつかうにかしてやらないといけないが、まぁおかげでとても面白いアニメに出会えたのは感謝しておこう。
 特典狙いでないのならこの割引率は大きい!!

 どうも最近他人に「ひっかかったのバカめ!」とやられることが多いわけですが、それでもまぁいいものに出会えたのならよしとしましょう。
 未見の人はまず小説を読んでしまってもいいと思います。ネタバレになる?いえいえ。原作と小説両輪そろってこそのおもしろさというのもあるのです。
 そして小説とアニメを両方堪能したら...PSP版のゲームをとどめにどうぞ。破壊力満点のIFシナリオにほどよい余韻を感じるののもよいかと。ただ、どうしても作品を知らないと楽しめないのは事実ですから...このBDを買って「これは!」と思った人は手にとってほしいかな...と。BEST版はかなりのお買い得。
 古さを感じさせない...そして今やっても新しい。それはアニメ自身もそう。たぶん今見直しても普通に面白く新しい。
 知らない人はもってる人のところで一度見てみて欲しいぐらい。そうしたら高画質で所有したくなるんじゃないかな...と。


 それにしてもこのタイミング。この発売日。

 社会人のファンのボーナス狙いとしか思えない(笑)
 青春時代の1ページがいまいち明るくなかったあなたにもお勧め出来るさわやかで...そしてちょっとほろ苦い作品です。