トルネのバージョンアップはVITAだけの恩恵じゃない!!...今こそ録画した動画をPSPで持ち歩くとき

  • 投稿日:
  • by
 話題のPSVITA。有機ELの大画面で大迫力のゲームが楽しめます。が、やはり個人的にはPS3+トルネで録画した動画を快適な環境で持ち歩きたいなぁ...うらやましいなぁ...などと思ってみたり。

 だがちょっと待て

 トルネのバージョンアップで高速書き出しがサポートされましたが、それは既存のPSPにも適用されています。つまり今まで転送に時間がかかっていた動画もこれからはサクサクと持ち歩けるように!!

 とはいえ

 動画をたくさん持ち歩くとなるとそれなりのメモリカードが必要になります。VITAは専用メモリカードしかありませんがPSPならば安価で高性能なサードパーティ製のメモリースティックが使えるというもの。


 個人的に一押しなのがサンのこのメモリ。今のところ周りで問題が起きたという話は(デジカメではあったんですが)PSPではありません。PSP用として見ればかなりよい感じのメモリです。安価でそれなりの性能があるのは安心。
 32Gあればたっぷりと動画を持ち歩くことが出来ます。モンハンもそろそろ次のがやりたいな...PSPどーしよーかなーとか言っちゃってる人はPS3+トルネ+PSPで動画を持ちあるく生活を楽しんでみては。
 クイック書きだしで3倍モードで録画した動画をPSPに転送してみたところ4分程度(公式には3分程度らしいですが)で1つの番組が転送出来ました。(アニメを1話分)
 これはかなり早くなった...たぶん3倍になった感じです。赤くはないんですが。
 あと録画しまくると内蔵HDDではいろいろと容量が足りません。内蔵はゲーム用と割り切って録画用に外付けHDDを買うのがたぶん正解だと思います。私もそんな感じで運用中。本当に操作が簡単で録画が簡単に出来るんですよねトルネ。
 すぐに虜にされるオプションのひとつです。
 ...そういえば最近ゲームやってないな(^^;