i5-2450M メモリ8G HDD500G そしてBD搭載で5万切り!これからノートPCを買うならこれか!?...Acer AS5750-F58Dがここに来て特売に!!

  • 投稿日:
  • by

 AcerのAS5750-F58Dシリーズがここに来てまさかの5万円切りです。
 スペックとしては死角の少ないハードなのはタイトル通り。今年1月に出たばかりのモデルですが、ここに来てぐっと特価になりました。詳細なスペックは...


・OS:Windows 7 Home Premium 64bit
・液晶パネル:15.6型 1366×768ピクセル(LEDバックライト)
・CPU:Intel Core i5-2450M(2.5GHz)
・RAM:8GB (PC3-10600 DDR3 SDRAM)
・HDD:500GB、5400rpm
・ブルーレイドライブ搭載(BD-R/RE書き込み対応)
・出力:HDMI・D-Sub
・LAN:1000M/Wi-Fi(802.11b/g/n)
・I/F:USB3.0×1 USB2.0×2 WEBカメラ メディアカードスロット(SD/xD/MS Pro/MMC)
・重量:約2.6kg
・バッテリー:8セルリチウムイオン(公称 4.5時間ほど)

 スペックだけならべれば相当立派なものです。マイクもついてますのでSkypeなんかも問題なし。
 というかメモリ8GとBD搭載の時点で他社の同価格帯をはじき飛ばすパワーを持っています。それでいて5万切りになってしまってはかなり「熱い」商品になってきました。
 弱点はBluetoothに対応していないところ。...ですが考え方ひとつで、A4ノートならばそれほど重要視しなくてもいい部分かな、と。必要なら3.0対応でClass1辺りのアダプターが結構安く買えたりしますので、後から外付けしてもいいかなと。
 キーボードとマウスをワイヤレスで...というならマイクロソフトやLogicoolのものであれば専用のアダプタの方が安価だったりしますので、弱点にはあまりならないかな、と。
 実際このスペックであれば下手なデスクトップを買うよりこのノートを買ってキーボードとマウスをつけて使った方が快適かもしれません(^^)