価格の落ちた今がチャンス!...m4なSSDでターボブーストだ!

  • 投稿日:
  • by

 先日私自身が導入したブツですが、Amazonでも価格がいい感じに下がってきました。ぶっちゃけ私が買った値段よりわずかに安いです(笑)わずか一週間だというのに...
 そもそもこのM4 SSD。そこそこ早いし安いしで人気もあったんですが、ファームに問題があって一定時間以上使用してると使えなくなる不具合があったんですが、最新ファームでそれも解決。というかむしろスピードもあがってさらにお得に。
 この価格で128GのSSDであれば、60Gや64GのSSDでやりくりしてた人やちょっと遠慮していた人もそろそろSSDを考えてもいいかな?と。
 ノートPCのターボブーストにもいい感じですしデスクトップでも効果は抜群。
 1万円で出来る強化の中ではかなりの体感を得られます。最近のAmazonからの出荷ですとファームが古いこともないようなんですが、購入したら導入前に一度チェックしてからの方がいいでしょう。メーカー保証もたっぷり3年ありますので、何かあったらサポートが期待出来ます。(ただしバックアップは常に取ること。転んでも泣かないように常に準備を)
 いやしかし、このスピードと容量で1万円を切ってくるとは...恐るべし。Macminiにいれたくなります(やめなさい)。