「最後の標準」Windows7か「新たな時代の先駆け」Windows8か...どうせなら両方格安で手に入れてしまえ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 Amazonがなかかな強力なキャンペーンを始めました。
 「今Windows7を買うと1200円でWindows8が手に入る!!」



 ...お安い(笑)
 正直Homepremiumが一番お安くお得だと思います。64bit版を購入して今後に備えてもいいでしょう。32bit版と値段差はありませんし。XPモードが使いたいならprofessionalがいいでしょう。ultimeteは正直なところ自己満足要素が強いので欲しい人なら...というところでしょうか。

 XPからでもWindows8はお得なパッケージで格安バージョンアップが出来ると言われていますが、それなら使い勝手がよく慣れやすいWindows7を押さえておくべきだと思います。正直XPからWindows8では戸惑いが大きすぎる...
 大変革を迎えていくWindowsの将来への先駆けとして生まれたWindows8ですが、今の環境を大事にしたいならいったんはWindows7で環境を整えておくべきかと。1200円で優待パッケージが手に入るならトータルで見てそう悪い投資ではないと思います。
 Windows7がサクサク動くPCなら8もそう不便なく使えますのでいったん7で環境を固めて、それから8を試すのがいいと思います。慣れると8は8で結構いいものですが慣れるまではやはり戸惑いが(笑)
 画面に触れないとちょっと8は寂しい感じがします。8が登場したらモニターもいろいろ変わってきそうなので、それから8に移行してもいいんじゃないか?それが今の私の考えでもありますし。