高くて薄いパソコンより安くて手頃で薄いパソコンが欲しい...AcerのV5-471-H34C/Sはいかが?

  • 投稿日:
  • by

 ウルトラブックもいいんだけど高いしDVDも見れないし...と私の周りではあんがい評判が悪かったりします。
 INTELの当初の思惑にメーカーが乗らず「高く売るための商材」としてウルトラブックを扱った結果ですのでまったく同情はしませんが、今年はINTEL主導で巻き返しを狙ってるそうですので期待したいところ。
 とはいえ安くてそこそこのスペックで薄めで光学ドライブ積んで...というのは探せばあったりするものです。たとえば今回のV5。日本のメーカーはなんでこういうのラインナップしないのか不思議なんですが...
 CPUはi3ですが、実用性能は十分でしょう。ノートで重い処理をするのか?というところにポイントがありますが、それでもサクサク動くこのCPUなら大抵のことは。メモリも4Gありますし増設も可能。HDDは320Gあるのでまず困らないかと。いっそ後々SSDにするのもアリです。
 このノートで私がいいなーと思ってるのはDVD搭載ってところとギガイーサ搭載ってところ。そしてメモリスロットはちゃんと1個空けてあるところ。
 価格を考えるとかなり悪くない。もちろん安っぽさはあるんですが、そこはトレードオフです。割り切って使えるちょっとおしゃれで薄いパソコンってことで。(光学ドライブ搭載機としては。ウルトラブックとかに比べればそりゃ厚いです。私としてはOK)