[MicroSDに悩んだのかい?]さすがのTranscendの安定感とClass10の高速性を1880円で[迷ったらAmazonの悪魔推薦のこれ]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 Androidスマホやタブレットを購入して「ああMicroSD買わないと」と思った時に「でもどれが安心で性能良くて安いんだろ」となりがち。
 私はこの商品を何も考えずにワンクリックで注文してます。
 さすがの安定感というか、一部の問題を除けば今のところ不安感はほぼ感じません。
 値段も安価ですし32Gの容量がうれしい。
 もちろんサンディスクがいいとか人によって好きなメーカーがありますので、あくまでも「そういやこれ推薦されてたな」と頭に入れておくといいかな、と。

 で。一部の問題って何よ?と言われると、一部のスマホやタブレットで使用すると相性なのかなんなのかひどく調子が悪くなることがあります。
 私が確認してるのはギャラクシーS3。ともかく相性が悪い。ルーデルとソ連ぐらい相性が最悪。(わからない人にはわからないですが)
 後はLGの一部端末など。安さが売りのドライブレコーダー等でも相性が出ることがあります。(数ヶ月で使えなくなったり)
 MicroSDも消耗品ですしロットによっては耐久性に問題があることもあります(これは各社そうですが。そうなったら窓口に相談を)。
 日本人は「最高の性能で安価で耐久性最高なのが欲しい」となりがちですが、この手のメモリで「耐久性」はなかなか理想通りには行きません。
 購入の前にはネットでいいのでちょっと調べてから買うといいでしょう。
 kingstoneやA-DATAなんかの安価モデルと比べるとこの製品はコストパフォーマンスも性能もよいものだと私は思っています。
 現在Galaxynote3でテストしていますが、1月の使用では問題は出ていない状態です。