[朝食が苦手な]カルビーフルグラ800gで742円はありがたい![俺の救世主]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 どうにも最近朝食を取ると眠くなる。仕事に差し支えが出るのもなぁというところ。
 とはいえ何も食べずに昼になり、会議だなんだで昼が14時...なんてことになると、ものすごい空腹になってついつい食べ過ぎてしまったりする。
 少量。出来ればさくっと食べて、あーお腹空いたなーぐらいで仕事に行きたい。
 そうすると、この手のシリアルがさくっと食べられてありがたい。
 普段スーパーでケロッグのものやこのカルビーのものを食べてるんですが、いつもいつも特売をやってる訳ではなく。欲しい時は高かったり。
 そこでAmazon。最近また値下げされたこいつです。
 こいつを朝ちょいとマグカップにいれて、低脂肪乳をさっと入れると、スプーンでサクサク食べられる朝食のできあがり。
 コップ一杯分でもだいぶ腹が違ってきます。
 時間があれば、ヨーグルトとバナナなんてのもいいんですが、まさに朝「5分で手早く済ませたい」というお寝坊な私には最高です。
 欠点は...牛乳で食べちゃうと通勤中にお腹が...となりやすいところ。味は落ちますが、低脂肪乳で食べてます。フルグラ自体の味が強いからそれでも結構おいしいですよ。
 個人的には低脂肪乳で食べるならカルビー、牛乳ならケロッグかな(笑)
 カロリーが気になる人は、一緒に乗せたケロッグのカロリーハーフと低脂肪乳なんてのもありだと思います。お試しあれ。
(ダイエット食にはあまりならないと思うので、あくまでも朝ささっと食べれる朝食としてオススメします)