MP950はWindows10で動くのか?...保証はないけど動きます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 我が家のプリンターはキャノンMP950。もうだいぶいい感じに年期の入ったプリンターですが、スキャナ部分などは最近の廉価機に比べても悪くなく。
 ずっと使っています。
 で、この子なんですが、正式にWindows10非対応機だったりします。
 
 でも動いてるしもったいないよね?ということで...まだまだ使っていたり。
 キャノンのホームページにあるWindows7用のドライバーをインストールすればとりあえずまだ使えます。
 特に何か設定が必要ということもなく使えています。スキャナーも問題なし。
 保証のない話ではありますが、もし困ってる人がいましたら新しいプリンターを買うまでのつなぎにでも憶えておくといいかもしれません。
 結構お気に入りのプリンターなんで、Windows10で動いてくれるとかなり長持ちさせられるなぁ...と一安心です。
MP950.jpg