安眠快適そして可愛い。PLEMOの睡眠アイマスクは子供にも大人にも優しい出来でした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 クレイボックス様よりサンプル商品の提供を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 相変わらず広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品はアイマスク。安眠には結構いいアイテムです(^^)

 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。


 ・見た目に反して大人でも使えるサイズ
 ・シンプルな構造でお手入れ簡単
 ・明るすぎる開発室で熟睡出来る遮光性

 これらを兼ね備えた可愛らしいアイマスクでした。
 今回はそれらを踏まえて使用感などをレビューしてみました。




 まずは開封したところを。
IMG_9586.JPG

 メーカーロゴの入った袋が結構お洒落です。デザインの特徴の目がこの時点でどどんと。
IMG_9587.JPGIMG_9588.JPG

 外観はこんな漢字です。中には青いジェルが入った袋があるので、それを冷やしたり暖めたりすることで温度調節が可能です。
 子供に買ってあげるのに適した外観で、ディズニーの映画「ズートピア」の主人公のニックの顔だそうです。
 そういえば劇場で前に予告編みた覚えが。


 おおこれこれ。主人公はジュディってうさぎなんですが、その相棒...もう一人の主人公ニックだ。そうだそうだ、予告編見て「おおディズニーやるなぁ」と思った作品だった。
 そのニックとはちょっとうれしい。詐欺師のニックが最高の相棒なんだよなこれ。そろそろ公開だっけか...よし見に行こう。
 予告編を見ればわかりますが、吹き替えもなかなかよいし内容もよい(本国で見た人は大絶賛していた)ので子供と見に行くとよいかもです。

 で、そのニックの外観がちょっと大人には派手めですが、つけちゃえば気にならない(笑)
 あと、友達の自宅に泊まった時にもってってつけてみたんですが、両親には失笑。息子には(事前に予告編を見せて説明しておいたら)結構ウケました。
 小学校低学年でも使えて好評でしたが、寝返りうって枕に顔を埋めたら目がぐりぐりされて気持ちよかったよーとのことで、自分でも試してみました。

 おお。マッサージ気分じゃないか!?

 という訳で、変な使い方を発見してしまいましたが、この目玉をちょっと押すと、いい感じに眼球が押されて気持ちいいです。ただの飾りじゃなかったのかニックやるな...

 あと、持ち出して仕事場で試してみましたが、あのまぶしいぐらい照明が入った開発現場で熟睡出来るぐらいの遮光率です。
 見た目からウケも取れるので個人的にはオススメかと。効果バツグンでネタになるなら大人だって買っていいと思うのですよ(^^)b

 価格的にも手頃ですしなかなかよいものと感じました。
 夏には冷やして快適な睡眠が出来ると思うので、強めに推薦してもいいかな、と。
 ただ、ニックのデザインでないやつの方が...という人もいるかも。その時はそっちを(笑)
 私はマッサージ効果を感じるので目玉があった方がいいなぁ(をぃ

 最後になりましたが、商品を提供していただいたクレイボックス様に感謝を。