静かでコンパクトな除湿器を試す...Qtuoの除湿器使用レビュー

  • 投稿日:
  • by

 Qtuo様よりサンプル商品の提供を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 相変わらず広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品は除湿器となります。

 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。


 ・大容量タイプと違ってコンパクト設計がいい
 ・静音性はばっちり。寝てても気にならない
 ・カラカラになる部屋よりほど良い除湿が好きな人に最適

 私が感じた特徴は上記な感じ。
 今回はそれらを踏まえて使用感などをレビューしてみました。


IMG_9589.JPG
 届いた箱はこんな感じ。結構シンプルですが、個人的にはこういうシンプルなデザインは好きです。

IMG_9591.JPG
 箱の中身はこんな感じです。
 電源コードと本体、そしてマニュアル。マニュアルは英語ですがそんなに難しいことは書いてありません。
 一応当ブログでも操作説明は後で書いておきますが(笑)

IMG_9593.JPG
IMG_9594.JPG
IMG_9596.JPG

 水滴を受け取る部分をパシャパシャととってみました。
 非常にシンプルな構造をしていますが、900ml受け取れるのは立派(実際は750mlぐらいでざばーっと出した方が運用的にはいいかも)。

IMG_9591.JPG
 先ほどの写真をもう一度。
 写真上部に見える丸いボタンみたいなところがタッチで反応するスイッチになっています。
 左が電源。右が動作設定用のボタンです。

 右のLEDが「紫」ならスリープモードでディフォルトのモードとなります。
 右のLEDが「青」ならノーマルモードで通常時に使うならこのモードとなります。
 右のLEDが「赤」ならストロングモードで頑張って除湿するモードとなります。

 ただ、赤のストロングでもそれほどうるさくないとはいえ、もともとそうパワフルな機体ではないので通常の青がおすすめです。

 除湿能力に関しては「この大きさにしては頑張ってる」といったところ。
 でかいやつは確かにパワフルで部屋の洗濯物もがっつり乾いたりするんですが...いや、私も持ってるんですが...
 あれ、体に結構ダメージが...ありまして...人に厳しいというか。
 それならこいつの方が人に優しい。雨の日にちょっと部屋を除湿していてほしい。そんな感じに使うとぴったりの製品です。
 梅雨の時期にはおおいに助かるかなと。
 今日雨が降ってる中で頑張ってもらってますが、ちょろちょろと水がたまってるようです。
 ほんのり除湿してくれてる。それだけで十分。
 洗濯物干して湿度あげたらストロングでちょっと頑張ってもらう。
 そんな使い方をしてみようと思います。

 最後になりましたが、商品を提供していただいたQtuo様に感謝を。