なかなか使える自動棒...TT-ST001 Bluetooth自撮り棒は結構いい感じ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TaoTronics様よりサンプル商品の提供を頂戴いたしました。今回はその商品レビューとなります。
 相変わらず広告料とかもらってないんで、いつもどおり主観オンリーの感想となります。
 今回の商品はBluetooth対応自撮り棒となります。

 まずはながながと記事を読むのが苦手な人のために結論から。


 ・Bluetoothなので対応機種は広い
 ・SOL26などXperia系統だとカメラ自動起動など利便性高い。iPhoneでも使い勝手はいい。
 ・一度充電すれば相当電池は持つ。

 私が感じた特徴は上記な感じ。
 今回はそれらを踏まえて使用感などをレビューしてみました。

 まずは外観とかを写真で。
 IMG_9757.JPG
IMG_9758.JPG
IMG_9759.JPG

 付属物はシンプルに充電用ケーブルのみ。
 本体は結構しっかりした作りをしているので、振り回したりしない限りは大丈夫な感じ。
 スマホはバネ仕掛けというか、びょーんと伸ばして挟む感じ。
 結構がっしり挟んではくれるけど、過信は禁物。大きな重いスマホだと取り回してる時に落としてしまうかも。
 まぁこれはどの自撮り棒でも同じ。
IMG_9760.JPG

 充電中はシャッターボタンが光るので、満充電になったかはすぐわかるかと。
 折りたたんでもコンパクトですし、今まで取り扱った自撮り棒の中では一番使い勝手がよいかなーと思いました。

 セルフィーは世界中で流行ってる訳ですが、危ない場所で使って事故を起こすことも。
 あまり長く伸びる製品ではないので、その辺りは逆に安心だと思います。
 それと何より有線ではなくBluetoothなのがいい!
 対応している機種が...とか悩むまでもなく、大抵のスマホで使えるのがうれしいところです。
 個人的にはこれの活用方として、タンスの裏とか手が届かないところを撮影するのに使いました(^^;
 地味に使い勝手いいんですよ。押し入れの奥の方とかを撮影する時とか。
 手が届かない狭いところの撮影も出来ますし、もちろん旅行先でのおもいで作りにもばっちり。
 充電済みの本品を鞄に入れておくと、仲間内で写真を撮る時便利だと思います。

 最後になりましたが、製品を提供していただいたTaoTronicsに感謝を。