PrimeDAY! SIMフリースマホオススメ2選

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 本日PrimeDAYってことで、16日17日はお得なものが一杯のAmazonの最大セールが始まってます。
 今回はSIMフリースマホを2つほどピックアップ。

 まずは国産端末好きにオススメなのがSHARPのAQUOS sense。最新AQUOS端末のSIMフリー版で、国産端末が持っているべき機能、もっていて欲しい機能を満載したとても「らしい」端末です。
 防水でおサイフケータイがありTVが見れて高画質なAQUOS液晶。
 国産メーカーが次々撤退していくなかで外国資本の元再生しつつあるAQUOSスマホ。
 auなどのキャリアもラインナップのひとつとして重視しています。そのSIMフリー版ですので性能的にもかなり満足出来るものに。
 とはいえ最強
SIMフリーとかそういうのではなくミドルからローレンジの中での安パイ製品と思った方が。
 海外端末はちょっと...とかキャリア端末と同等のものが欲しい...という人にお勧めです。

 次に絶好調のHUAWEIから一番人気のP20Lite。
 私ももってるP10Liteの後継機でスペックはほぼそのままで液晶とカメラの強化をしてきた端末。そもそも大人気だったP9LiteやP10Liteの後継機なので隙が少ない端末です。
 カメラがデュアルレンズになったりCPUやメモリが強化されたりと完成度をさらに上げてきています。
 P10Liteゆずりの高速指紋認証は個人的にはiPhoneなどより早くて精度がいいのでは...などと思っていたり。縦長に拡張された流行りの液晶の視認性もよく安価なスマホの中ではずば抜けた性能を誇ります。
 とはいえSIMフリー版はグローバルモデルと違ってストレージは32Gに据え置かれたためちょっと悲しい(64G版は国内ではauのみ)。
 ワンセグとかおサイフケータイとか防水とかなんもいらないから基本機能を上げてくれ...!と思ってた人達に向けての一撃みたいな端末なので刺さる人には刺さります。

 今回紹介している2つの製品はセールで安くなっているのと合わせて8,000円分キャッシュバック特典がついているモデル。
 条件を満たせばですが1万円代前半でこの2つの機種が選択出来るという超お買得なパッケージです。
 とはいえMVNOは軒並み速度が出ない世情の中でOCNでいいかはひとつの分岐点。よくよく調べて納得してからキャッシュバック狙いにするのがよいかと。
 キャッシュバックを無視すれば2万代で買える割安端末として今回のセールは十二分に魅力あります。
 なおOCNのパッケージはSIM同梱であって契約強制ではない(2018/07/16現在)ので単純に端末狙いでも安価に買えるチャンスです。