2.5インチモデルながらこれは安い...!Seagate BarraCuda SSD 1TBがクーポン適用で13387円!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 久しぶりに「うぇぇぇ安い!?」となるSSDが登場。NVMeが標準になりつつある昨今ですが、やはり安価で大容量というと2.5インチのSSDは根強い人気があります。
 ノートPCのドライブ換装もやはり2.5が主流ですしね...Macとか別の世界線なので...(快適だが高い方向)
 現在クーポンが画面に出ていますので15000円台かーと思っていたら実際は14000円切っていたでござるの巻でした。まじ安いぞ。これ。
 Amazonのレビューは容量混在ですのでだいたいが求めやすい500Gのものばかり。速度はこっちの方が上です。
 この混在レビューは内部事情を思えばまぁ仕方ないよねー容量がねーとなりますが買い手としてはぐぬぬなところ。
 幸い何時の頃からかレビュー対象の容量とか表示されるようになっていますのでそこを見ていくといいかも。SSDは基本大容量の方が早いですし。
 TLCですがまぁ気にしなくてよいかと。なんですそれ?と思う人はそれはそれでよいかと。拘り出すと今や沼です。いくらでも金を飲み込む沼になります。
 大容量だー安いわーいたのしー!ぐらいの方がわりと幸せになる世の中ですから。
 普段だと割高感の高いシーゲートのSSDがこの価格だとむしろ割安。というか爆安。
 NVMeとこの手の2.5インチモデルとでベンチマークでは差がつきますが体感だと言うほど差が出なかったりもします。
 なのでAmazonの悪魔としては安くて大容量ならこれでいいんじゃないかなーと。特にノートPCは。
 もし予算に余裕があってデスクトップで使用するっていうならNVMeで爆速Samsung最新!とかかましてこれをデータドライブにすれば幸せになれる気がします。
 1クリックで購入余裕商品を久しぶりに見ました。これだけ容量があればたいていの人は困らないかと思います。
 どーしてもCドライブの...特にマイドキュメントとかマイピクチャーとかにデータを溜め込んでしまう人のPCのドライブをこれにするとしばらく幸せかもしれません。しばらくは。