これは安いのでは...Xiaomi Mi Note 10 Proが57029円の大特価に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 タイムセールでXiaomi Mi Note 10 Proが14000円引きの大特価セールに。これだとMi note 10と価格がそう変わらないですね...
 技適の通った国内版ですのでこれはなかなか熱い。
 上位の8xxシリーズに迫る性能をたたき出している人気のSOCであるスナドラ730Gにメモリ8Gでストレージは256GとSOC以外はハイエンドクラス。
 730Gはゲーム用にGPU性能を高めたミドルレンジという触れ込みですが性能的にはかなりの高スペックですから全体としてはものすごいスペック番長です。
 5レンズ1億万画素オーバーのカメラは10倍ズームにも対応。
 OSはAndroid9ベースのMIUI 11ですがiOSを真似た感じでちょって癖はあります。
 まぁこの辺りはアプリいれてほぼほぼ素のAndroid9と変わらない感じで使っちゃう手も。慣れるとかなり面白いUIです。
 無線LANも安い機種にありがちな11nまでではなく11ac対応。
 指紋認証は画面下部をタッチするものでこれがなかなか。ボタンとかじゃなく画面です。使い勝手いいですよ。
 SDカードなどには対応してませんが256Gあるモデルなのでほぼいらないでしょう。
 写真などはAmazonなどのクラウドストレージに待避すればよしということで。
 端的に言って「スペック番長」なので現行機の中でもかなりのハイスペックモデルです。それがこの価格はちょっとびっくり。
 バッテリーは5270mAhとこのクラスとしては破格な容量を確保。ほんともう盛るだけ盛ってる感じです。
 ただ日本向けローカライズで欲しいと言われる防水防滴やワンセグ、おサイフケータイには非対応。
 グローバルモデルに技適をつけてなんとか投入した感じでまだこなれた感のない部分も。
 とはいえ安価で高スペック...なモデルがこの値引きで「1ランク下の値段で買える」チャンスは美味しいですね。
 個人的にはこのスペックで5万を切ったら人に勧めやすい端末になるんですが57000円なら十分戦える価格。
 欲しかった人はこのチャンスに狙ってみてはいかがでしょうか。