持ち歩くならUSBメモリではなくSSDの時代~バッファローのUSB3.2Gen1対応960GなSSDが9160円に!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 サンプル写真を見てわかる通り「ちっさ!?」です。それでいてくっそ早いです。
 USBメモリは安価で大容量。だけど遅い。果てしなく遅い。なんだこれってぐらい遅い。
 データをさっと持ち出したいのに転送だけで風呂に入って髪かわかしてビール一杯飲んじゃうぐらい時間がかかったりします(大容量データの場合)。
 だけどこいつなら?SSDの速度とUSB3.2の高速転送が合わさって(別に3.2のおかげという訳でもないんですがまぁUSB3.0系統は早いのです)かなりスピーディにデータを転送出来ます。
 そしてちっさい。ともかくちっさい。びっくりするぐらいちっさい。
 セキュリティ的には問題あるかもですがそれにしたって便利過ぎる製品です。タイムセールで特価の間にひとつ買っておくといいかもですよ。